トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 嗚呼、輝かしき天窓の光・・・

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2013.03.11 カテゴリー : オーナーだより

嗚呼、輝かしき天窓の光・・・

2013年も早や3月となり、徐々に(というか、いきなり!!)暖かくなってきました。

薪ストーブユーザーにとっては、とても淋しい春の訪れ・・・

 

でも、ロフトの天窓からの柔らかな春の日差しはとても心地良くて、ついウトウト・・・・・

休みの日の昼食後なんか、ロフトでボンヤリしていようものなら、いつの間にか夢心地です。

 

 

我が家のロフトは南西向きなので、お昼までならば問題無いのですが、

午後2時を過ぎた辺りから、柔らかな日差しが強い光となり容赦なく降り注ぐのです!!

 

これはつらい・・・

 

そこで、天窓に付いている白い生地の日よけを降ろすのですが、これだけでは直射日光をブロックするには期待が持てるほどの効果はありません。

 

色々考えた結果、カミさんの案で遮光のロールスクリーンを買って天窓全体を覆ってしまおうということになりました。

 

 

 

 

 

 

作業前の様子。逆光でうまく撮れなかったので、撮影は夕方行いました。天窓上部にある銀色の筒は、ロール網戸が格納されています。
さて、こちらが今回取付けるロールスクリーンです。色はクリーム色にしました。

なんと!幅90cmの遮光ロールスクリーンが2490円!!
\(@o@)/
驚きの安さです!!
早速取付け。
作業はとってもカンタン!天窓真上の壁に、左右1個ずつスクリーン本体を固定する付属の座金をインパクトでねじ留めするだけ。
スクリーン本体を座金のツメにひっかけて、カチッというまで押し込みます。
完成!! 
取付け時間、3分少々!!
かなりの効果があり、カミさん共々満足のいく状態に!
安くて簡単、お手軽な遮光術です。

ただし!天窓下部にはL字金物等でスクリーンが勝手に格納しないよう、引き留めておく金具が必要になりますので、ひっかけてケガをしないようなもので工夫してみて下さい。

商品シリーズ:カントリーログハウス / 延床面積:31.9坪 / 用途:自宅

PAGE TOP