トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 山の中へ・・・

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2012.12.25 カテゴリー : オーナーだより

山の中へ・・・

年の瀬も押し迫り、あっという間に寒~い冬!!

 

秋口に裏山の富士山へ行き、薪用の広葉樹(伐採したもの)を取りに行きましたが、年内にもう一度薪集めに行こうと思い、

仲間と山の中へ突入!!収集ポイントは別の場所ですが、またもや大きな収穫となりました!

 

 

雪は大丈夫かなぁ・・・?

 

 

天気といえば抜けるような青空。

しかし、山の頂上から5合目付近までは真っ白な雪に覆われ、若干ビクビクしながら向かいました。

 

でも、今年の冬はひと味違うんです。

秋の車検を期に、My軽トラがなんと!4駆になっちゃったんです!!(^^)v

 

車検の際、知り合いの車屋さんから

「コレ、修理にかなり費用がかかるよ。よかったらウチの軽トラと交換する?車検代を少しもってくれればいいから・・・」

と、なんとも嬉しいお言葉!

驚きの破格値で譲ってもらっちゃいました。

 

車検も2年付!20年選手のわりには絶好調です!!

仲間のジムニーの後を追いながら、道なき道をズンズン進んでいきました。

 

幸い雪もなく、富士山特融の砂地をガンガン攻めながら!?目的のポイントへ到着。

 

いや~!見渡す限り宝の山ですね~  !!(@o@)!!

許可をくださった持ち主の方には大感謝です!(ありがとうございます!)

 

全員テンション上がりまくりで作業開始。片っ端からチェーンソー片手に切りまくっていきます!

 

キーンと冷たい空気が張りつめ、山の中はチェーンソーのエンジン音だけがこだまします。

 

この時期の山って気分最高!!

忙しさのあまり、冬山登山はご無沙汰となっていますが、久々に復活しようかな?

 

そんなことを考えながら作業をすすめていくと、あっという間に2時間が経過していました。

 

冬なのに、ジャケットの中は汗ビッショリ!しかし、2~3分もすると、あっという間に冷えて スゴく寒い!!

しかも調子に乗って切りまくった丸太は、持ち帰れるのかどうか不安になるくらいの数!

山のような玉切りをどうやって分散させて3台の車に乗せようかな?と考えていると、ジムニー乗りのツレが車からゴソゴソと荷物を降ろして、何やら始めました。

 

おおっ~!!

なんと気が利くこと!!

 

コーヒーセットを持ってきているではありませんか!

バーナーに火を灯し、山の中でお湯を沸かし始めてくれました!!

 

周囲は風の音と、ほのかなコーヒーの薫り。

うん、この取り合わせは悪くない。いや、最高!!

 

心と体を芯から温めてくれます。美味い!!

 

暫く休憩した後、さあいよいよ重労働の積み込み開始です。

積載オーバーにはならない程度!?に荷台は満タン。3人でやれば早いモンです。

 

今日も両腕の筋肉はパンパン!!

荷降ろし&薪割りはまた後日ということで、一旦持ち帰ることにしました。

 

 

薪割作業&薪積みに関してはまた次回アップしようと思います。

かなりハードな作業になりそうです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2人とも気合入りまくり!!作業に没頭しています!!


ん??何やってんだろ?
車の前でガサゴソと作業を始めました。


おお~っ!気が利く~っ!


周囲はコーヒーのイイ薫りが立ち込めます。


帰りも獣道をガンガン突き進みます!4駆の走破性ってスゴイ!

延床面積:31.9坪 / 用途:自宅

PAGE TOP