トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 我が家の健康診断

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2012.05.01 カテゴリー : オーナーだより

我が家の健康診断

 

 早いもので、引渡しの日から丸1年が経ちました。

 

何事もなく毎日快適に過し、日々ログハウスの心地よさを実感しています

 ^^v

 

さてさて我が家も1年点検を受ける日がやってまいりました。

 

 

まずは問診から。

異常を起こした箇所もなく、いたって健康なことを伝え、基礎・ログ壁・屋根・床下・室内・水回り等々・・・

ゆっくりじっくりと順番に見てもらいます。

 

メンテナンスのプロから見ても特に異常なしとのこと。ホッとしました。

 

 

さて、点検の最後に行うのはログの『セトリング調整』です。

大きなスパナを使ってジャッキのナットを緩めていきます。

 

セトリング量が大きいのか、とても固く締まっていて、緩めるだけでもかなりの重労働!!

ジャッキはリビングと1階の洋室、そしてベランダ側にある3本の柱に付いているのですが、全部の調整作業が終わる頃にはメンテ担当の方もびっしょり汗をかいていました。

 

セトリング作業をもって、1年目の点検作業が終了!

次の点検はまた来年です。

 

どこにも異常はなかったのですが、外部の塗装が薄れてきたので、次の点検までに少しずつ手を入れていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 


壁の中にあるセトリング調整用ジャッキです。


セトリング調整の風景。今回はかなり固かったそうです ^^;


部分的に外部の塗装も薄れてきたので、少しずつ塗っていこうかと思っています。

延床面積:31.9坪 / 用途:自宅

PAGE TOP