トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 感性のまま自由に梺ぐらし。

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2017.08.14 カテゴリー : オーナーインタビュー

感性のまま自由に梺ぐらし。

商品シリーズ : カントリーログハウス クールテイスト クミンⅡ
用途 : 自宅

川の眺めとせせらぎに癒される            ラフな雰囲気のクールテイスト

カントリーログハウス〔クールテイスト〕
クミンⅡ築1年の
オーナーさんの暮らしをご紹介いたします。

閉ざされた山の中で暮らすのは不便だけれど、
自然の近くにいたい。街からも遠くない場所で、
家族でのびのび豊かに暮らしたい。
ココロを広げながら、ぜいたくな気持ちで生きる。
まさにココロの贅沢、梺ぐらし。

梺ぐらしとは新しい暮らし方のことです。

DSC_3163_00001blog.jpg
青空と山と川とカントリーログと、そして、この素敵なお二人!
BESSの家はドレスアップより、ドレスダウン。
肩の力を抜いて、自然体の暮らしに似合うように、
リラックスできる空間を生み出しています。

DSC_3023_00001blog.jpg
クールテイストの土間に、
ストーブの後ろはピクチャーウィンドウ!
たっぷりの木と、ざっくりとした土間が生み出すラフな空間。
新感覚で自然体の暮らしが楽しめますね。

DSC_2886_00001blog.jpg
2階に上がってみると、開放感のあるいい眺め。無垢材のラフなオープン靴棚も使い込まれていて味があります。
BESSの家は1階にいても2階にいても吹き抜けを通じてひとつながり。
家族の存在を感じられる充実感がありますね。

DSC_3122_00001blog.jpg
土間リビング。ここで過ごす時間がいちばん長いそうです。
夏は涼しくて、冬は薪ストーブであったか~いと笑顔で話してくれるお二人!
薪を割ったり、メンテナンスをしたりと手間をかける歓びや楽しさ。
そこから生まれる楽しい暮らしの心地よさが暮らしの豊かさにつながりますね。

DSC_3026_00001blog.jpg
ご趣味の自転車。お二人で出掛けられるそうです。
インテリアとしても存在感がありますね。
オープンな空間とラフな素材を活かした自由な空間で
自分の暮らしを表現できますね。

DSC_2893_00001blog.jpg
照明もかっこいいですね。部屋の隅々までお気に入りのものに囲まれています。
自分たちでカスタマイズすることで、何物にも代えがたい空間や時間が生まれていきます。

DSC_3031_00001blog.jpg
キッチンのテーブルは作業台にも早変わり!
お二人で手をかけて作るものが増えていきますね。
こんなことをやってみよう、楽しんでみよう、
BESSの家の楽しい暮らしのアイディアが溢れます。

DSC_3017_00001blog.jpg
赤いりんごとカラフルな富士山♪ 水色のドアにアクセントになってすてきですね^^
棚にかけてあるエプロンや窓の外の薪棚からも
ひと手間かける暮らしの味わいや風格を感じられます。

DSC_3028_00001blog.jpg
玄関を開けて、外のデッキに出てみると、このロケーション!
ベンチに座ってみると、川の流れや風を感じられる心地よい空間を楽しめます。
お庭もこれから作っていくのが楽しみだそうです。

DSC_3114_00001blog.jpg
この日は晴れていたので、洗濯日和。風に揺れる洗濯物が清々しい気分にしてくれます。
川のせせらぎと風も気持ちよくてデッキでひとやすみ。
この梯子は川で釣りをするおじさん達がかけてくれたそうです。

DSC_3112_00001blog.jpg
せっかくの機会なので、思い切って梯子を降りてみると、
ジャーン!!!
目の前に、この景色~!涼し気で癒されます。

DSC_3113_00001blog.jpg
小さい魚がいっぱい!とんぼも発見!
こころを遊ばせて、川と戯れていたら右足を水没!

DSC_3086_00001blog.jpg
デッキにいい風吹いてます!話にも花が咲きます~^^
つい最近は飲み会で、BESSの家あるあるで盛り上がったそうです。

DSC_3093_00001blog.jpg
実は、最初は駅近の土地を探していたけれど、
最終的にはお二人で梺暮らしを選んだそうです。


梺暮らしの日常や、
薪割り、メンテナンス、お庭作りのことなど
話題が尽きません。
BESSの家に住んでみると、
スローライフどころではなく、
やることがたくさんあるけど楽しいですと
笑顔で話してくださいました。

家は手に入れた時が100点満点ではなく、
これから家を作っていくという楽しみがあると
お話してくださいました。
これからも家づくり、頑張ってくださいね。
楽しみにしています。



本当にありがとうございました!







PAGE TOP