2011.12.07 カテゴリー : [002]イベント報告 

【薪ストーブ教室】終了報告
たくさんのご来場ありがとうございました。

去る12月3日(土)・4日(日)大盛況の中、薪ストーブ教室の幕が降りました。 

ご出席くださった皆様、ありがとうございました。

たくさんの方々に参加していただき、スタッフ一同感謝感謝です。

 

1時限目はトムグリーン片山氏による講義。

 

薪ストーブに火を入れながらの説明に、

皆さん、真剣 !!

質問も多く飛び交っていました。

説明後も、講師の片山さんもスタッフも引っ張りだこ!

 

だって、聞きたいですものね、ストーブの奥義!('-'*)(,_,*) ウンウン

憧れや夢だった「つけたい!」が「つける!」に

変わった方もいらっしゃいました。

 

講義と質疑が終わった後は、給食の時間。

今回のメニューはピザとコーンスープ。

簡単なメニューですが、皆さん舌鼓をうちながら堪能していただけたご様子でした。

 

給食が終わると、薪割りの実演。

老若男女問わず、先生方にコツを教えてもらいながらいい汗をかいていました。

 

女性もチビッ子もたくましいですね。お父さんはカッコイイ姿をご家族に見せて一株上がったことでしょう。

 

両日とも気温が高く、薪ストーブ日和と言うまでではなかったのですが、興味をお持ちの方々が多いことを実感いたしました。

 

体感した人だけしか分からない薪ストーブの真髄。

 

BESSの建物はもちろん、薪ストーブも楽しめるアイテムです。

冬季はストーブ着火体験も行っています。

ぜひ、ご体験してみてください。

 

ご来場の際に一言「着火したぁ~い♪」と遠慮なくお声をかけてくださいね。

たくさんのご来場お待ちしております。

 





片山氏による薪ストーブ講義の様子。


ストーブを付けながらの説明。
ストーブの温度が上がると同時に皆さんの真剣度も最高潮に!! 
お教室の中の室温も急上昇。
片山講師、汗をかきながらの熱演、お疲れ様でした。片山氏のストーブへの熱い志はきっと皆さんに伝わったことでしょう。


「美味しいぃぃ~♪おかわりぃ~!!」 
薪ストーブで作る料理は美味しいんです。


先生に教わりながらの薪割り。
「カッコ~ン」という音を立てて割れたときの感触は最高ですよ。

PAGE TOP