基礎工事完成~H&M様邸の巻③

着工から20日間と少し、ようやく基礎工事が終わりました。型枠も外され晴れて自由の身となったわけであります。

12/中旬にはキット(部材)が運びこまれる予定になっています。基礎は、ここからおよそ2週間弱の間、寝かせて熟成させていきます。キットが運び込まれるとすぐに土台引き、建て方、上棟といよいよ大工さんにバトンが引き渡されます。なんか、職人さんの駅伝のタスキ掛けみたいですね。

 

ひとつのお家には施主様はもちろん、様々な方の熱い想いが込められて創りあげられているのですね。

私自身もその一人となれるよう日々努めております。

 

ここから先のブログは、より立体的に、そして目まぐるしく姿が変貌していきます。

ぜひぜひ、ブログチェックして下さいね。

 




型枠にコンクリートを流し込んで硬化するのを待ちます。


職人さんがコテを使って、丁寧に想いを込めて仕上てくれます。


型枠を外して完成ですね。基礎の色って何故ネズミ色なんでしょうね?
着色したら楽しいかも・・・



基礎正面部分になります。ここからのアングルでも高低差がある様子が伺えますね。


PAGE TOP