トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 高圧洗浄機、使ってみました!

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2014.08.19 カテゴリー : オーナーだより

高圧洗浄機、使ってみました!

毎日暑いですね~!

 

お盆期間中は雨が降ったり止んだりと、カラッと晴れた日が一度もなく・・・(ToT)

家の塗装や庭作り、バイクでツーリング等々、やりたいことは山のようにあったのに、何一つ満足に出来ない日々を悶々と過ごしておりました。

 

そんな気分がドンヨリ落ち込む中、ふと気付いたことが。

 

我が家は丘の上ということもあり、道路から2m以上高い位置に建物があります。

建物までは、ぐるっとコンクリートの壁と木柵が廻っているのですが、よくよく眺めてみると・・・・・

 

き、汚ッ!!

住み始めてから3年半、手つかずだったコンクリートの肌。煤けちゃって何だかとっても暗い印象。

職場から借りてきたスチール社製の高圧洗浄機!
藻やコケ、黒ずみ汚れが面白いくらいガンガン落ちていきます!
普段全く?気にならなかった階段の汚れ。
ベリベリッと剥がれ落ちるように取れる!取れる!!

「あぁ~、地肌ってこんなに明るい色だったんだなぁ・・・」

と、改めて汚れの酷さを再認識。
キレイサッパリ!(^^)v

2時間半で高圧洗浄終了!!

雲の多い日でしたが、気温は30度越え!作業中のしぶきが気持ちよく、思わず木柵まで丸洗いしてしまいました。
ただ、圧力がかかり過ぎて、少し塗装がハゲてしまった箇所が・・・(^^;)ゞ


さあ次は2年ぶりに木柵の再塗装を行う予定。

でも8月の日中は暑すぎるので、もう少し涼しくなってからにしようかな?

商品シリーズ:カントリーログハウス / 用途:自宅

PAGE TOP