トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > 我が家&キッチンカウンター完成!

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2011.02.14 カテゴリー : オーナーだより

我が家&キッチンカウンター完成!

 

寒い日が続きますね~(-o-;)
妻でございます



先日ついに引き渡しが終わりました!

9時に監督さんと新居で待ち合わせ...


OH

さっ、さむいYO!!!


いくらログが暖かいと言っても、全く人気も火気もない早朝の我が家は激寒で・・・

 

...監督さんの説明の途中で近所のスーパーに痛恨のおトイレ逃亡(TT)

おかげで憧れのBESSプレート取付の儀、拝見出来ませんでした...(嗚咽)

 

あ、取付したときの写真も撮り忘れてるし・・・(T_T)

 


さてさて、狭いながらも楽しい我が家☆

狭いからこそ考えぬいたものがあります。

それがキッチンカウンター!


キッチン周りの寸法を考えると、食器棚は置けない...

とゆーことは、このカウンターに全てのキッチン家電、食器やゴミ箱を収納?!




ぬぉ~
これが結構難しい!


せっかく眺望が良い我が家なのに、収納力を求めて大きくすると景色も見えないし圧迫感も;;;


そこで検討に検討を重ねて、監督さんへのラフ案提出も1ヶ月以上待たせて(^^;ゴ、ゴメンナサイ)作って頂いたものがこちらっ(右の写真
)


高さ120cm、幅220cm、奥行60cm

全部悩んだけど、高さは特に悩みました。

圧迫感を出さないギリギリの高さ。


それが私達にとっては120cm
(
当初は130cmのつもりでした;)

幸い?私達夫婦はビッグサイズ。

ダイニングに座ってる人と立って話しをするのに丁度いい。


更に天板上に、右向きの戸棚を付けました。

これなら厚みも無いから景色も邪魔しない!(b^°)


さすがにこの戸棚の上段は手が届かないですけどね(^^;)


大工さんはあっと言う間に1日で形にして下さいましたよ~


凄すぎる!
うぅ...職人さん萌え~

あとは中にもう一段くらい棚が欲しいので、ホームセンターで板買ってきて作ろうっと(^^)v


次回は監督さんお手製、自慢の門柱をご紹介予定で~す


我が家のキッチンカウンターです。背の高いスツールを置いたり下部に足掛けを付ければ、スタンドバー感覚でお酒を飲むのにちょうど良い高さ。薪ストーブの炎を見ながら気の合う仲間とカウンター越しに一杯やるのが楽しみです♪(by夫)


高さがあるので、収納力は抜群!引出しと可動棚の設置で、カウンターの奥のほうまで無駄なく使えます。


カウンター上部の壁側に設けたカップボード。可動棚になっているので、しまうものに応じて高さを調整できます。


カウンター中央の上段天板はスライドレール式。炊飯器やポットを置いたり、配膳台としても使えます。左の上段天板は固定式。電子レンジを設置します。どちらもコンセントをビルドイン。

延床面積:31.9坪(105.31㎡) / 用途:自宅

PAGE TOP