2010.10.09 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

季節はずれの・・・
花が咲いちゃいました。

皆さん、アマリリスの花はご存知ですか?

学名アマリリスベラドンナといいます。

 

多年草の一種で原産地は南アメリカです。

ユリに似た六弁の大きな花を2~4個つけます。

 

春から夏にかけて白・赤・ピンクの花で楽しませてくれます。

そんな花が、なぜか今!?咲いてしまいました。

 

一度、咲き終わって越冬させる為、一部茎を残し つい最近まで外に

ほったらかしていたのですが、朝晩だいぶ涼しくなって来たので

お部屋に入れてあげたところ(カントリーカットログハウス)、見事にピンクの大輪を

咲かせてくれました。

 

でも、ちょっと心配。。。

この時期、本来なら球根を休ませてあげなければならないのです。

来期にまた咲いてもらうためにも、栄養温存しなければならないのですが...

 

とは言っても、ばっさり切ることも出来ず複雑な気分で鑑賞中!

みなさんもこの季節はずれのアマリリス見に来ませんか?

期間限定のお花見です。

(10月24日頃まで切らずに飾っておきます。)

 展示場にお越しの際は、お花見もどうぞ♪

 

 

 

 





季節はずれに咲いたアマリリス!


見事な大輪の花をつけました。

PAGE TOP