2017.06.12 カテゴリー : [001]展示場日記 [103]DIY [104]メンテナンス 

豚のお手入れ

みなさんこんにちわ!

いつもBESS富士展示場のブログを

ご覧頂き、有難うございます!

本日は、お天気も良かったので、

毎日展示場で活躍してくれている豚ちゃん

アウトドアストーブのOZPIGちゃんをお手入れしました。

IMG_0565.JPG

いつも焼きマシュマロや、お芋を焼いたり、

寒い季節にはお茶やコーヒーを温めてくれた

Ozipigちゃんですが、だいぶ錆びてきております。

なので、一度表面の塗装と錆びをきれいに落としてあげました。

IMG_0562.JPG

ワイヤーブラシでひたすらゴシゴシしていきます!!

IMG_0531.JPG

ワイヤーブラシで軽くこするだけで簡単に落ちてきますよ~!!

ワイヤーブラシ、なかなかのやり手ですね!!

IMG_0530.JPG

細かいところはインパクトのピットをワイヤーブラシにしたやつで

ゴリゴリいきます^^



IMG_0533.JPG

ひっくり返して、お腹も綺麗にしていきますよ~^^

IMG_0534.JPG

下半分が磨いたほうで、上半分がまだの状態です!

IMG_0535.JPG

錆びと汚れでザラザラだったお肌が、

どんどんスベスベになっていきます^^

IMG_0536.JPG

だいぶ錆びが落ちました~^^

IMG_0538.JPG

ついでに煙突も('Д')

IMG_0532.JPG

錆びを落として、専用のスプレーで再塗装していきます!!

IMG_0542.JPG

本体も新品みたいに、なりました~^^

IMG_0543.JPG

見て下さいこのこのマットな黒さ!!

使い込む程、お手入れするほど、

愛着が湧いてきますね~^^

IMG_0546.JPG

手がかかる子ほどかわいいなんて言いますが、

普段使っている物も、

手をかけると更に自分に馴染んでくれる気がします^^

IMG_0551.JPG

富士展示場には豚が合計で3匹おりますので、

探してみてくださいね~^^








PAGE TOP