薪GET!!

先日、いつもお世話になっている、「ふじさん森の会」の方から

 

なんと、なんと、立派な"原木" をもらいました!!

 

富士山周辺の森林では健全な森へと誘うために、間伐が進められています。

 

 

間伐され伐採された木々を回収し、再利用したり 富士山と

 

その周辺森林・周辺環境などの環境保全・保護活動を行っている団体です。

 

BESSの家に住むオーナーさんも、「ふじさん森の会」の様々な活動に参加してくださっています!!

 




くぬぎの木を持ってきていただきました!

「薪割り体験でつかってね♪」 と。

ありがたい!!


この木を実際に斧で割って、しっかり乾燥させて来年の冬には使えるでしょう!!

展示場で、「薪割り体験」が出来ますのでみなさん一緒にやりましょう♪

いい運動になりますよ(^■^)


真っ二つに割れると、とっても気持ちがいいですよ!


PAGE TOP