トップ > 展示場ブログ > 薪を取りに緊急出動!

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2015.02.13 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪を取りに緊急出動!

2月に入り、気温が一気に下がりましたね~!

 

とにかく、寒いッ!!

富士展示場は4台の薪ストーブがフル稼働です!!

 

さてさて、そんな寒風吹き荒ぶ週末の夕方、1本の電話が。

カントリーログのオーナーであるOさんからでした。

 

「近くの空き地にある木を伐採したみたいなんですよ、どうです?取りに来ません?」

 

何ともありがたいお言葉!

行きます!行きます!もちろんですとも!! (^^)♪

 

時計を見ると日没まで1時間半ほど。急がなければ!!

 

軽トラックにチェーンソーと鉈を積み込み、ダッシュで現場へ。

展示場から5分ほどで到着。すでにOさんご一家がチェーンソーの音も軽やかに作業を始められていました。

伐採後.JPG

 広大な敷地に植えられていた樹木は、全て伐採済でした。

 

Oさん玉切り作業.JPG

 カントリーログのオーナーであるOさんもガンガン切りまくっていました。

 

 チェーンソー.JPG

 チェーンオイル&ガスチャージ完了。戦闘開始です。

 

CIMG7565.JPG

 息子さんのH君もやる気マンマン!4歳にしてこの貫禄! (^-^)

※チェーンソーはオモチャです。

 

 積込み.JPG

夕闇が迫り、今日の作業は終了。Oさんからお電話を頂いてから約1時間の成果がコレ。↑↑↑

子供用のチェーンソー(オモチャ)と大人用のチェーンソーが並んで積まれている光景が何とも微笑ましいです(*^^*)

 

 

H君作業後.JPG

積み込み完了後、玉切りの前で『はい、ポーズ!!』

 

お引渡しの時は赤ちゃんだった子が、あっという間に逞しくなって (^-^)

玉切り後の積み込みも一生懸命手伝ってくれました!どうもありがとうね!

 

薪棚.JPG 

 薪用の原木が一気にどっさり増えました!!

展示場で薪割の体験も出来ますので、ご希望の方はスタッフまでお気軽にお声をかけて下さいね  (^-^)b





PAGE TOP