トップ > 展示場ブログ > BESS富士『焚き火部』活動報告♪!

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

BESS富士『焚き火部』活動報告♪!

皆さん、こんにちは!

 

朝晩はすっかり肌寒くなってきましたねっ!

我らBESS富士焚き火部は、そろそろ本格的に活動を始める時期へと突入します!

 

さてさて、今回は「旬の魚をたっぷり食べまくる!」という後先考えずにノリだけで決めたお題目ですが、喜び勇んで2人の釣り好きが名乗りを上げてくれ、釣果を競い合いました。

 

この日は大潮で、潮の良い時間は早朝(というより夜中?)の3時くらいから6時くらい。眠い目擦って出勤前に釣り上げた魚は全部で50尾以上!!

爆釣です!!(小アジ・小サバが大ヒット!)

ではでは、早速調理開始。

 

ピッカピカの新鮮な魚は、もちろん生でもイケます。

 

ガンガンさばきます!.jpg

BESS富士焚き火部のメンバーは料理も大好き!!

手慣れた手つきでガンガンさばいていきます!

 

 

カワハギ.JPG

 大漁の小アジ・小サバに紛れて、カワハギも発見!焚き火部の部長自ら刺身としておろしていきます。

やっぱり肝醤油で食べる刺身は美味いっ!!

 

 

さばいた後.jpg

みんなで頑張ってさばいた魚の一部。

余りの多さに朝ご飯の代わりとして刺身となめろうを作り、スタッフで食べました。

 

展示場のオープン時間に間に合うよう、早朝から熾したをスタンバイ。下処理をした魚から順次焼いていきます。

 

新鮮な魚は刺身もイイですが、香ばしい塩焼きも美味いです!!

 

 

★1.JPG

ご来場の皆さんにもお裾分け。

 

 

 

★2.JPG

お魚美味しかったかな!?

 




午後は魚に焼きいも焼きマシュマロ・・・等々、焚き火を囲みながら、スタッフも皆さんと楽しくお話しをさせて頂きました。本当にありがとうございます。

朝早くから頑張って良かった~っ!♪

というワケで、BESS富士『焚き火部』の活動報告でした。

その時々の思いつきで!?火を使った遊びを何かしらしていると思いますので、木の家談義をしながら皆さんも一緒に楽しみませんか?

ご来場お待ちしております!


PAGE TOP