トップ > 展示場ブログ > ジャパネスクハウス【程々の家】 屋根を貫き、天をめざす                        薪ストーブ設置編② IN富士展示場

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

ジャパネスクハウス【程々の家】 屋根を貫き、天をめざす                        薪ストーブ設置編② IN富士展示場

およそ3日間の作業を終えて、無事取付完了しました。

薪ストーブ本体はダッチウエスト社FA225というモデルを採用しました。

クラシカルなデザインに凹凸のある風合いの良い鋳物鉄と、まさに程々の家にピッタリです。

薪ストーブの概念を根底から覆した、歴史的傑作と謳われているだけあって、

モクモクとした煙は一切排気しなく、それでいてさらに薪の消費も抑え、燃費が良い。

まさに車で例えるならば、ハイブリット車。

置き換えるのであれば、ハイブリット薪ストーブなんです。

住宅街でお隣さんへの煙が気になっちゃうな?薪の調達に限りがあるから・・・

などいうお客様にはとーってもピッタリですよ。

決して謳われている歴史的傑作とは大袈裟ではございません。

自信をもっておススメいたします。

 

ぜひ、BESS富士展示場【程々の家】で体感して下さいね。

おっしゃっていただければ着火体験もできますよ~。




室内では炉台作りに入りました。きれいに並べていきます。
レンガ色が濃い目色で【程々の家】との相性は抜群ですね。


背面はレンガを積み上げて仕上げていきます。
一緒に想いも詰め上げているようです。


煙突取付口が出来上がりました。



室内煙突をつなげて、後は薪ストーブを設置するだけですね。
設置作業も終焉を迎えます。


設置完了。薪ストーブ本体はダッチウエスト社FA225を取り入れました。
クラシックな外観がより、より一層の演出をしてくます。
灯も燈して、息吹が入りました。


PAGE TOP