2008.02.07 カテゴリー : [001]展示場日記 

今週のびっくりどっきりメカ!!

ビッグフットの木の家たちに、愛情たっぷりのメンテナンスが不可欠なのは
皆様すでにご存知かとおもいます。
なにせ長〜い時間を共に過ごす住宅ですから、たっぷりと愛を注いであげてください。

展示場の建物ももちろん同じ。ご来場の皆様に、よりカッコよく映るようにしなくては…ネ。
頑張って愛を注いでおります。

最近とみに気になっていたのが、ファインカットログハウス「タウンログ7777」の屋根。
軒先の「破風板」と呼ばれるところの塗装が傷んでしまい、少々お見苦しい姿をさらしてしまっておりました。

とはいえビッグフットの建物の中でも1,2を争うのっぽさん、脚立で簡単に塗れるようなところでもなく、「これは足場を組まなくては…」などと大掛かりなことを考え悩んでおりました。

そんな時に、とある電気工事業者の方から画期的発言が。
「高所作業車つかえば?」

はじめに聞いたときは、絶対に無理だと思いました。
そもそも駐車場から少し距離がありますし、何よりコストもかかるはず。

ところがいろいろ聞いてみると、スタッフの心配などまったく杞憂であったと判明!駐車場からはラクラク届くし、足場を組んだりするより時間もコストもずっと少なく済むんです!!

そうしてさっそく取り掛かったのであります。
緊張のかけらもなくサクサク塗装を行うスタッフTGを見上げながら、他のスタッフはただただ感心( ´∀`)!

あっという間に問題の箇所は終了。なのでそれ以外にも「ちょっと高いところはこの機会に」とばかりにあちこち済ませてしまいました。

いや〜、たすかった!!

あまりに作業が迅速に済んだおかげで、レンタル時間にちょっと余裕が。
そんなわけで、「展示場を上から見下ろす」というきわめて珍しい体験をすることができました!
うれしくなって写真を撮りまくってしまったのはいうまでもありません。

これからメンテナンスを行う予定のみなさま、条件が許すのなら、こんな手段もあります。なにかと手間がかかると思われがちのお手入れですが、こんなふうに楽しくすばやく行えたりも。
また、「ウチはこんなふうにしてるよ!」というおススメの方法をお持ちの方、ぜひスタッフにも教えてください。
いろんなネタを、お待ちしております!





PAGE TOP