2014.05.13 カテゴリー : [104]メンテナンス 

~自分で出来ちゃう床のリペア~

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

 

先日、展示場の掃除をしていると。。。

床にヘコミ傷を発見!!

 

P1040268.JPGのサムネール画像

 

 

何か重いものを落としたようです。。。

 

 

普通ならばあわててしまうようなヘコミ傷ですが、

 

ある方法でほとんど凹凸のない状態に出来るんです。

 

 

P1040269.JPG

 

まずは

 

アイロン と タオル と 水 をご用意ください!!

 

ヘコミに数滴の水をたらし、

 

タオルを当てながら、アイロンで熱を加えていくと、

 

 

ほら、この通り!!

 

 P1040271.jpg

 

 

水分と熱で木が膨らむんです!

 

多少の傷は残りますが、へこみはほぼなくなります。

 

自然材がもつ復元力、

 

自分で何とか出来ちゃうと、愛着もわくものです(・´∀`・)

 

なんでも共通すると思いますが、

 

モノと長く付き合っていくポイントとは、

 

「自分でも何とかできる」というところなのかもしれません。

 

皆さんもぜひチャレンジしてみてください!!

 

 





     床にヘコミ発見!!

PAGE TOP