2011.11.04 カテゴリー : [102]菜園・ガーデニング 

冬の準備【第一弾】
冬のお花を入れました。

今日も暖かい一日ですね。

もう11月なのに!

 

夏のお花もまだまだ元気に蕾をつけて頑張っています。

が、毎回の事ですが泣く泣く夏にさようなら。

 

替わりに冬のお花にこんにちは♪

 

今回入荷したお花の中には「リカちゃんスミレ」(学名:虹色スミレ)と言うかわいい名前のものもあります。

 

お花がちょっと大きめで咲き終わった花ガラ摘みも楽なんですよ。

この時期はまだまだ育成期なので咲き始めたお花は早めに全部摘んでしまうのです。

 

これから全盛期を迎えるためには仕方のないことですがちょっとかわいそ~。

 

2011年冬 花 009.jpg 

同じ品種でもいろいろな性格があります。

お花を買うときは、見た目も大事ですがお手入れ方法も聞いてから購入すると楽しみも倍増しますね。

 

お庭やウッドデッキにお花があると心も和みます。

お家に癒され、お花に癒され、楽しい時間を過ごしに展示場にお越しください。

 

 





まだまだ小さいですが、もう少しすると賑わいますよ。


PAGE TOP