2010.07.13 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

ふうせんかずら日記
お引越ししました。

毎日降り続く雨。
止んだ合間にふうせんかずらのお引越しをしました。

だいぶ大きくなり、ちょっと放置してしまった間に
お互いのつるで絡み合ってしまい、ネット張りとともに
お引越し♪

忙しさと雨のせいにしてごめんね。

そこでお詫びも兼ね新居は一等地にお引越し!
受付棟のリビングの掃きだしの窓際。
ここは午後になると陽があたり西日も眩しくグリーンカーテンが
映え、一番目立つ場所なのです。

もうすぐ立派なカーテンとしてのデビュー間近。
ぜひ、わが子の成長振りを見に来てください。
かわいい花やなんと実もつけているんですよ。


《ちょい子の豆知識》
皆さんはご存知ですか?
グリーンカーテンの効果!

グリーンカーテンの有る無しの外壁の温度差、
なんと10度!

グリーンカーテンの外側と内側では、最高5度も違うんですよ。
びっくり!!



「ふうせんかずら」お引越し中。


こんなに大きなネットを張りました。


すでに実が出来ました。来年用の種の準備もこれでOK!?

PAGE TOP