2017.10.04 カテゴリー : [002]イベント報告 

炎に集った!!住むより楽しむ薪ストーブ体感イベントのご報告!!!! 

みなさんこんにちわ!!

いつも展示場ブログをご覧頂き、

有難うございます^^

さてさて、秋も本番。

待ちに待った薪ストーブイベントが

とてつもなく楽しかったので、

報告させて頂きますね~^^

IMG_1196.JPG
今回のイベントでは、

薪ストーブを取り扱っている協力業者さん

つまり薪ストーブの専門家の方々にてもらい、

薪ストーブについて語ってもらいました。

もちろん、美しくゆらめく炎を眺めながらです^^

薪ストーブって憧れるけど、

実際に使うとなると不安だなぁ~という

お客様にも、わかりやすく丁寧にお伝えさせて

頂きました^^

IMG_1172.JPG

もちろん薪ストーブには薪が必須です。

実際に薪はどうやって準備するのか、

どんな道具が必要なのか、

薪ストーブの楽しさ、大変さ、醍醐味等

薪割り体験も含めて、

みなさんで楽しく体感しました^^

IMG_1178.JPG

『薪のマキノさん』による薪の講義は、

私たちスタッフも、聞いて為になるお話が盛りだくさんでした^^

そして体感も盛りだくさんです^^

IMG_1138.JPG
原木からチェーンソーでカットしてみたり、

ちょっと怖いけど、レッツチャレンジ!!
IMG_1022.JPG
斧でパッカーンと割ります^^

IMG_1183.JPG
はいパッカーンと

その後は毎度恒例の薪積み選手権!!

大人も子供もわんちゃんも!

ご家族で楽しんで頂けたようですね~^^

IMG_1167.JPG
IMG_1141.JPG
子供も一生懸命パパとママのお手伝い(^^♪
ガンバレ~( ^)o(^ )
IMG_1140.JPG
わんちゃんもご一緒に薪積みU・ω・U
IMG_1154.JPG

みなさん楽しく一生懸命チャレンジしてくれました~^^

実はこれ、実際に薪棚に積む時にも役立つ積み方なんですよ~^^

スタッフも薪については心得てますので、

ご来場した際には、色々聞いてみて下さいね~^^

もちろんイベント時でも、

BESSではゆったりとくつろげますので

ご安心下さい( ^)o(^ )

IMG_1181.JPG
G-LOGのNIDOはくつろぎスポットナンバー1です!!

美味しい焼き芋を食べながらのんびりと(^^♪

薪ストーブのあるリビングでのんびり語り合うのも

BESSならではの暮らしですね~^^

IMG_1134.JPG

しつこいようですが、

BESSの家は緊張感NGです( ^)o(^ )

大人も子供も自由に過ごせる一日

今度はあなたが体感してください(^^♪

IMG_1173.JPG





PAGE TOP