2016.12.07 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪ストーブイベント大成功!

みなさん、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/

先週は、待ちに待った薪ストーブイベントで天気も良く、
たくさんの方に来ていただきとっても賑やかな日になりました♪


薪ストーブメーカーのダッチウエストジャパン
沢渡さんをお招きし薪ストーブのお話を沢山していただきました!

とっても好評で、講習会を終えた後も薪ストーブあるあるや、
こんな時はどうするの?などなど質問があり、
みなさんまだまだ聞きたい様子♪

スタッフも聞き入ってしまうくらい楽しいお話しでした♪


IMG_3153.JPG

静岡県は、薪ストーブを使うには本当にいい場所なんです!と・・・。
静岡県の気候でいうと薪ストーブシーズンは3~5か月くらい。
程よい期間で、程よい薪の量で、程よく遊べる道具だと言っていました!!


その他にも、薪積み選手権や薪ストーブクッキングなどをして、
盛り上がりました♪


野外ストーブマシュマロ.JPG

定番の火遊び "野外ストーブで焼きマシュマロ"

薪割.JPG

"薪割体験" 割れるととっても気持ちがいいんです!

イベント.JPG

来場してくださったみなさんで、"薪積み選手権" 
                   名付けて ★薪ツムツム大会★

薪積み選手権.JPG

薪の長さも、形もバラバラで意外と難しいです!3分でどれだけ高く積めるか競争です!
やる前は子供たちも大はしゃぎですが、スタートの声がかかると真剣な表情で必死になる親御さん(^^)/

「負けるもんか!」 と、必死です!!
たき火蜂.JPG


夕方の雰囲気もばっちりです!!

薪ストーブイベント報告は、第二弾へ続く・・・・・










PAGE TOP