薪を取りに行ってきました!!
お宝発見♪冬の燃料です!

みなさん、こんにちは。

 

いよいよ6月がスタートし夏がやってきますね。

 

先月はあまりブログ更新が出来ず・・・すいません(^_^;)

今月こそは、いろいろな情報発信をしたいと思います!!

 

さてさて、本題は・・・。先日、BESSスタッフからとってもいいお話が!

「大量の薪がもらえるよ!!!!!」  

 少し山の中に入るけれど、相当な量あるよ!  と。

 

行くしかない!

ということで、ドキドキわくわくしながら現地へ・・・・

 

IMG_4824.JPG

 

お宝いっぱい♪  薪には最高の、「コナラ」や「クヌギ」 が大量です!

IMG_4821.JPG

 

細めの木をどけると・・・とっても立派な木が沢山あるんです!!

IMG_4819.JPG

 

地主さんに聞いてみると、どうやらここには太陽光パネルが設置されるとか??

 

「まだまだ木を倒す予定だから、好きなだけ持っていってね!」

と、なんとありがたいお言葉♪♪

 




男性人も、気合が入ります!!

チェーンソーで木を切って・・・転がして・・・運んで・・・

その作業をとっても楽しそうにやっていました♪


トラックにいっぱい積んで・・・

本当はもう何往復かしたいくらい(>□<)


これで、相当な量の薪になります!!


玉切りしたばかりの木を斧で割ると・・・簡単に割れるんです!

割ったばかりの薪は沢山水分があるので、ここから来シーズンまで乾燥させます。

この薪が来シーズン使える様になるまで待ち遠しい・・・




大量の薪をGET!出来たので、今週末は展示場で薪割り体験が出来ますよ!

一度やって割れると、みなさん夢中になって何度もやるんです♪

是非、スタッフと一緒に薪割をやりましょう!!!!


PAGE TOP