2015.04.03 カテゴリー : [001]展示場日記 

お宝発見、いざ出動~!!
~薪をとりに行って来ました!~

みなさん、こんにちは。

いつも富士展示場ブログを見てくださってありがとうございます。

 

いよいよ4月がスタートし、色々な場所で桜が満開ですね♪

お花や木々も新しい芽が出てきたり、気温も暖かくなり

とても気持ちがいい季節になって来ました!

 

そして、先日スタッフ(ログハウス住人)と共に、山へ

"薪"を取りに行って来ました!

 

スタッフの携帯に一本の電話。「薪を分けてもらえるよ!」と。

 

・・・さて、行きますか!

「お宝(薪)を取りに!!」

 

IMG_0978.JPG

 

薪ストーブシーズンが終わってしまうと、何だかすごく寂しいのですが

でも来年もしっかり、薪ストーブシーズンを向かえられる様に

こうして声が掛かると出動するのです!

 

IMG_1018.JPG

 

チェーンソーを使って作業して、大きな木もあれば細い木も。

どのくらいの大きさでカットしようかな?これはいい薪になりそうだ!

なんて思いながら作業するのが楽しくて、どう並べたら一本でも多く

トラックの荷台に積めるかなぁ~なんて思いながら作業をしていました!

 

写真に写っている富士スタッフは、ログハウス住人薪ストーブユーザー

でございます!

この薪は展示場のですか?自宅のですか?

 

・・・。

自宅のものです!完全プライベートなんです。

「休日のお父さん」の日常でした(^■^)/

ログハウスや薪ストーブ、興味はあるが本当に使いきれるのか・・・?

日ごろどんな事をしたらいいのか?

などなど、気になることはスタッフまでなんなりと!!

 

ぜーんぶ、ありのままの日常生活ご紹介しますよ♪

 





こんなに立派な木が沢山で気合が入ります!


さて、チェーンソーで切った木をトラックにいっぱい積みますよ~!


3児のパパ!がんばっております♪


来年の冬が楽しみです!


本当はもっと薪を集めたかったのですが、霧が濃くなってきてしまいまた今回はこのへんで。

PAGE TOP