BESSへの想い♪♪

気がつけばもう7月も半ばです。

各地でお祭りや花火大会の情報がちらほらとっ。

 

夏ですねぇ~♪♪

 

さてさて、この時期は草木がぐんぐん生えてお花も鮮やかに

咲き始めます!!

そこで1つ、展示場にあるお花を紹介します!

 

BESS富士展示場の一番奥にあるオレンジ色のログハウスのデッキに、

鉢植えが1つあります。

今現在は茎と葉っぱだけでお花はないのですが・・・、

実はこのお花はバラなんですが、ただのバラじゃないんです。

 

2013.4パフィア.jpg

 

バラには、数え切れないほど品種がありますが、このお花・・・

『 Dainty Bess 』 デンティベス

という種類のバラなんです!!

 

ま~BESSなんて、スペルまで一緒!!

 

このバラのお花は、2年前くらいにお引渡しをさせていただいた、

『程々の家』に住むBESSオーナーさんに頂いたものなんです♪

『私たちのお家を建ててくださったお礼に持ってきたお花なんです!』

と奥様が教えてくださいました!

 

このお花をBESSに持ってくるために、いろいろ探し回ってくれた

オーナーさんを思うとBESSを好きでいてくださっている、

BESSへの気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

毎年しっかり、大きなつぼみをつけて咲いてくれます!

普通のバラに比べると、花びらの枚数が少なくシンプルで

品のあるとても独特な形をしています!

 

さて、来年はいくつつぼみを付けてくれるでしょう・・・?

オーナーさんの想いを大切に♪♪

大事に大事に育てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dainty Bess




Dainty Bess

この写真は4月頃の写真です。


PAGE TOP