2011.08.22 カテゴリー : [001]展示場日記 

休み明けの秘かな楽しみ♪
” エコ ”

ご無沙汰してしまいました。

 

私事ですが、実は夏休みに入っていました。

長い長い夏休み。ここぞとばかりにお家のメンテナンス・ガーデニングに励んでみました。

これがまた暑い日と重なり、30分もすれば汗だく...一日に何度着替えたか!

 

普段はそれなりの汗しかかかないので、デドックス効果抜群!! 

やっぱり夏は一日一回汗を流さないとね。箱入りはダメですよね!

 

頑張ったご褒美は富士山の五合目あたりで避暑♪

『生き返るぅ~!!』これが楽しみで夏のメンテナンスも頑張れるのです。

 

と、私事はさておき休み明けに楽しみにしていた「シードペーパー」を早速水につけ発芽準備に取りかかりました。

※「シードペーパー」とは?と思った方は、前々回のブログをご覧下さい。

 

まずは、一晩たっぷり水を吸い込ませます。

次の日に、シードペーパーを土の上に置きます。

上から土をかけます。

最後にもう一度お水をあげます。

 

あとは芽が出るのを待つだけ。

5~10日ほどで発芽するはず・・・。

 

と、今日はここまで。5日~10日後にまたご報告しまぁ~す。 ^^v

 

展示場にお越しの際は、お花の成長も見てあげてください。

 

 

 

 





水にしっかり浸かった「シードペーパー」早く芽が出ないかなぁ…。


2日目、土をかけて発芽準備完了!


特別!展示場から見た富士山です。(冬の富士山ですみません)

PAGE TOP