2010.07.02 カテゴリー : [001]展示場日記 

程々の家、夏バージョン!?
梅雨が明けたらリニューアル予定!

今は梅雨の真っ只中!!蒸し暑いですね〜!!

さて、あと数週間もすれば梅雨が明け、本格的な夏の到来となりますが、皆さんの中で夏をイメージする季語ってどんなものがありますか?

すだれ・打ち水・風鈴の音・・・
たらいで行水・スイカにラムネ・怪談話・・・

昔はクーラーを入れている家庭も少なく、涼を求めて様々な工夫を凝らしていました。

そんな、ちょっと懐かしいノスタルジックな雰囲気を今年の夏は再現したいと思っています。

さてさて、今回はどの建物をメインにして『夏』を味わって頂くか?スタッフで話し合いをした結果、建物は、ジャパネスクハウス『程々の家』に決定しました!

日本の夏・心地よい夏の暮らし方のヒントにして頂けたらな!と思っています。^^v

観る・聴く・薫る・触れる・味わう?

そんな五感に響くような楽しくのんびり寛げる空間。

『たくさん遊んで・少〜し泣いて・・・』

こんなフレーズが似合う雰囲気を目指しますので、是非ご期待下さい!♪

どのように変わるのかは、ご来場時のお楽しみ!!


また今度、展示場だよりでお知らせしますね!





PAGE TOP