いつまで続く?工事日和~H&M様邸⑤の巻

2011年も残り僅かとなりました。今年最後のH&M様邸ブログになります。

前回ブログでは、建て方作業の状況をお伝え致しました。

気になる今回は上棟を終えた姿をご覧いただきたいと思います。

 

キット(部材)到着から、本日に至るまでのおよそ14日間、今だ雨が過ぎていない状況が続いております。

毎日が晴天、工事日和となっています。

そんな天気にも恵まれ工事は相変わらず、順調、好調、絶好調に完成にむけて歩を進めております。

 

実は、施主様のご実家はすぐ隣で、毎日2階のお部屋から建物の進捗を眺めているそうです。

ご夫婦が一番の現場監督なのかもしれませんね。

 

次回、ブログ更新は松の内明ける頃にアップ致します。楽しみにお待ち下さいね。




カタログ掲載モデルとは異なり、縁側の幅が少しコンパクトになります。
その分、広縁が広く楽しめます。広縁が西に沈む陽に淡く染められる日も、そんなに遠くない事でしょう。


異彩を放つ程、豪快な甲羅屋根。見ているだけで心が躍ります。



建物内部になります。登り梁がとても美しいです。
流れ梁とでも呼びたいくらいの流れ方です。
勾配も絶妙!まさに黄金比。


施主様の熱い想いで、後方の個室にも登り梁を設置いたしました。
オプションにはなりますが、より一層重厚感、迫力が増す事間違いなしです。



富士山も被写体として入るのですね。富士山と【程々の家】の相性はまた格別です。完成が楽しみですね。


PAGE TOP