トップ > 展示場ブログ > 鉄筋はいりました~!!

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

鉄筋はいりました~!!

鉄筋:『コンクリートの引っ張り力を強化するために中に埋め込む鋼材。』(広辞苑より)

コンクリート:『セメント・砂・砂利に水を混合して固めたもの。土木・建築用材として広く用いる。』(広辞苑より)

鉄筋コンクリート:『鋼材を組み合わせ、周りをコンクリートを打ち込んで固めたもの。圧力にも引っ張り力にも強く、                       建造物の耐久・耐震性を高める。』(広辞苑より)

 

建物の基礎は100%近く『鉄筋コンクリート』でできてます。

『鉄筋』は、ギュッと引っ張る力が強くて、コンクリートは、ギュッと押される圧力に強いので

両方兼ねそろえた『鉄筋コンクリート』は、とても強い構造物になるのです。

 

BESSは第3者機関の検査員の方に基礎配筋がちゃんと図面通りできてるか、建物の骨組みができて金物等が

ちゃんとついてるかなど、を見て頂き合格しながら現場進捗させてます。

 

またまたBESSのコンセプトのなかに

『たかが家、されど家。』

「たかが」という発想による、自由でおおらかな暮らしを楽しむ家。

「されど」という発想による、確かな安心に守られる家。

「されど」があるから「たかが」が活きる。

BESSの家づくりの原点。

 

ん~~深~い!!深すぎる でもいいね~!!

やっぱりBESS最高だね!!

 

今年のH邸進捗ブログは、これでおしまい。

来年もドシドシ書いていきますのでヨロシクお願いします。

またこれからもBESSは楽しい家造りをしていきますので 宜しくお願いします。

 

 



 




わかりづらいですが、土が凍っていました。


PAGE TOP