2011.06.28 カテゴリー : [102]菜園・ガーデニング 

色☆鮮やかに☆
咲き揃いました。

やっと、やっと夏のお花が揃いました^^♪

 

ここ数年、夏と言えば「インパチエンス」。

このお花は丈夫で長持ち。

お手入れも楽々。

たくさんの品種や色、花をいっぱいつけてくれます。

 

毎朝の水やりと、せっせと枯れた花ガラ摘みをすれば素人の私でも育てられる定番のお花です。

 

満開になると色とりどりのお花はとても綺麗で華やかです。

 

が、花ガラ摘みを怠ると種をつけ始め花が咲かなくなってしまいます。

休み明けはひたすら花ガラとの闘い。

とはいっても基本、スキなので苦ではないですね。

 

逆に、花ガラをとっている時間は無心になったり、いろんなことを模索してみたりできてオススメです。

 

と「インパチエンス」の説明をしましたが今年は、違うお花を植えました。

 

単なる気まぐれです。(エヘッ)

 

最後に、お花の育て方のコツを!

それは...

 

かわいがってあげるのが一番です!!

 

 

展示場にお越しの際は、お花の観賞もしてみてください。

 

こころ癒されますよ♪ 





夏の花の代表「ハイビスカス」
花の寿命が一日というところから
別名「一日草 」とも言うそうです。今年も鮮やかな色でお客様をお迎えします。


サンビタリア(蛇の目菊)
元気がもらえる色です。落ち込んだときは気分を盛り上げてくれる黄色です。


ランタナ
花色が変化し、花期が長く楽しめます。病害虫がつかなく丈夫なので、全く手間がかからないのが特徴です。

PAGE TOP