2014.12.25 カテゴリー : [101]薪ストーブ 

ほんわか暖かい?冬の朝です【ログハウス住人のスタッフブログ】

さっ寒いですね~~~~っ!!

 

今朝の気温は氷点下の1度!

 

う~ん、普通ならばこの時期、毎朝布団から出るのがとってもつらく感じますよね・・・(^^;)

 

 

でも、ログハウスに住むようになってからは毎朝快適そのものなんです。

 

それは何故かと言いますと!?

とにかく暖かいっ!!

(何だかテレビショッピングの言い回しみたいになってしまいましたが・・・)

 

 

さて、今日はごみの日。朝起きて身支度をしてから、7時半頃に外に出てみると・・・

 

キーンと張りつめた空気が心地良い!のですが、2~3分外に出ているとブルブル身震いしてしまうくらい冷え込んでいます!

ウッドデッキはうっすら溜まった夜露がカッチカチに凍っていたり、建物の屋根や車のガラスは霜でまっ白!ホントに寒いっ!!

 

しかし、次の写真を見て下さい!

 

DSC_0637.JPG

 

なんと室温は24度!(朝8時頃の時点です)

これってやっぱりログハウスの蓄熱効果なのでしょうね。

 

 前の日の夜、寝る直前に薪を入れ、吸気弁を絞ってゆっくり明け方まで焚いていたのが良かったようです♪

何気なくストーブの天板を触ってみると、まだほのかに暖かい。

炉の中を覗いてみたら、

DSC_0635.JPG

まだ薪の熾火がしっかり残っていました !(@o@)!

 

 

ログハウス&薪ストーブ。

寒い日の朝はホントありがたい。今日1日を幸せな気分にしてくれます。

 

 

こんなちょっとしたひとコマとの出会いが、住む人の気持ちを穏やかにしてくれるのかもしれませんね(*^^*)

 

 

冬場のBESS展示場でもじっくり味わえるので、ぜひ体感してみて下さい。

たぶん、ヤミツキになりますよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 





PAGE TOP