トップ > 展示場ブログ > 程々の家『十露』完成見学会にお越し頂いた皆様へ

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

2010.11.22 カテゴリー : [003]見学会報告 

程々の家『十露』完成見学会にお越し頂いた皆様へ
やはり人気の高い程々の家見学会!2日間共に大盛況でした!

=ご来場頂きました皆様=

11/20・11/21の両日、富士展示場&静岡県東部では初となる『十露』の完成見学会にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

 

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

 

程々の家最大級の雰囲気・存在感はいかがだったでしょうか!?

 

 

大きな広縁、ドッシリとした印象の甲羅屋根、頭の上には大きな吹抜etc・・・

 

 

いつもお話しておりますが、やはり!百聞は一見に如かずです!

皆様それぞれに色々な印象をもたれたのではないか?と思います。

 

 

旧態然とした日本の伝統に凝り過ぎることも無く、かといって西洋の文化に感化され過ぎることもない、ちょうど良いバランス。それが程々の家の立ち位置なのかもしれません。

 

 

皆様はこの建物で、どんな暮らし方を想像されましたか?

 

 

建物の姿・間取り等をじっくりご見学頂くのも勿論大切ですが、

『自分がこの家で暮らすなら、こうするだろうなぁ・・・』

ということを、ひと通り観た後、是非思い浮かべてみて下さい。

 

 

BESSの完成見学会がグッと楽しくなりますよ!(^^)♪

 

 

 





当日は抜けるような青空!!
程々の家が誇らしく見えます!


キッチンの使い勝手を確認する方、ロフトから吹抜けを見下ろしたり、ただただボーッとしていたり・・・
思い思いの時間を楽しんで頂きました。


広縁の先には川と滝が流れています。
しばし足を止め、じっくりとその風情を楽しまれていました。


ご主人渾身の作!大きな薪小屋です!!
だいぶ薪の量も増えてきましたが、来年のシーズン分もこれから用意して乾燥させていくとのこと。そのバイタリティには脱帽です!!
カッコイイ~ッ!! o(>_<)o


程々の家の昼と夜。
何といっても夕闇が一番似合う建物です!
薄明かりに照らされた広縁で、月を観ながら今宵も一献・・・
七輪で焼く旨い肴をお供にすれば、そこは大人の贅沢な空間。
まさに至福の時間です。

PAGE TOP