2017.10.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

かぼチャレンジ(▲▽▲)

こんにちわ!!

いつも展示場のブログをご覧頂き、

誠に有難うございます。

いよいよ秋本番!!

秋と言えば食欲の秋!

読書の秋!

と先日のブログでお話してきましたが、

秋と言えば、もう一つありますよね?

そう

ハロウィンです!!!

と、いう事でジャックオーランタン作りにチャレンジしてみました!!

今回はこのハロウィン度MAXなかぼちゃの中身をくりぬいていきます。

IMG_1218.JPG
IMG_1222.JPG
か、かか、固い!!
IMG_1221.JPG

なんとか土台となる部分がくりぬけました('Д')

IMG_1225.JPG
そこから手とオタマで、ごそごそと種を取っていきます。

IMG_1227.JPG
なんとか中身が全部とれましたので、

次はいよいよお顔の作成です( ^)o(^ )

IMG_1229.JPG

上手い下手は関係ありませんよね(';')

ジャックオーランタンも、

家のメンテナンスも、

気持ちが大事です。

気持ちがあれば、どんどん愛着が湧いてきます( ^)o(^ )

さてさて、どんどんくりぬいていきますよ~^^

IMG_1232.JPG

手を切らないように、

慎重かつ大胆に!!

くりぬいていきますよ~^^
IMG_1237.JPG

目が出来上がってきましたよ~^^
IMG_1240.JPG
IMG_1241.JPG
出来た~!!

さっそくろうそくを中に入れてみます!!
IMG_1245.JPG

薪ストーブに添えてみると更にいい感じです^^

IMG_1248.JPG

一人では可哀そうなので、

お友達を作ってあげました^^

なんだか強そうなお友達が手来てきましたよ~^^
IMG_1257.JPG

二人並ぶとまた楽しそうな感じが出ていいですね~( ^)o(^ )
IMG_1260.JPG

いつもの暮らしにちょっと手を加えると、

いつもよりなんだか楽しい気持ちになります( ^)o(^ )

モノ自慢よりも『暮らし自慢♪』

住むより楽しむBESSの家には、

ハロウィンはとっても似合いますよね(^^♪

手作りの似合う家

BESSでは楽しく暮らすヒントが盛りだくさんです。

秋のBESSでは

少し涼しくなってきた事もあり、

焚火がとっても良い感じです( ^)o(^ )

マシュマロを焼いたり、

焼き芋したりと

皆様が秋を楽しめるような

ご用意をしておりますので、

いつでもお気軽にご来場ください(^^♪

かぼちゃと一緒にお待ちしております。






PAGE TOP