最近 『焚き火』 にはまっています!!
~焚き火部 活動開始~

みなさん、こんにちは。

 

実は最近、BESSスタッフではまっていることがあります!

 

それは・・・『 焚き火 』 

 

焚き火1.jpg

 

枝を拾ってきては、火をつけて。 落ち葉を拾ってきては、火をつけて。

 

チャッカマンでやるのではなく『マッチ』から

 

意外と難しいんですね・・・焚き火って。笑

 

枝から焚き火.jpg

 

何から燃やすのが一番火がつきやすいか・・・なんて日々『火』を研究しております!!

 

こんな感じで、ちょっと火遊びをしていると・・・うずうずしてきます(^■^)/

 

なぜなら・・・・薪ストーブの時期がやってくるからですよー!!!

 

今はオール電化にIHのキッチンが多く使われるようになってから、

 

火を見ることが少なくなったのでは。

 

キャンプやBBQに行くとみなさん火をおこしますよね。

 

その火おこしからやるから楽しい!薪ストーブも同じですね!

 

最初に入れる炊きつけの木や、薪をどんな風にくべたら火をおこしやすいか。

 

などなど、何事も楽しみながらやりましょう♪

 

この時期スタッフが口癖のようにこんな事を言います。

 

「早く寒くならないかな~」  「早く冬になれ~」

 

「薪ストーブを早く使いたい!!!!!」  と。

 

今年の冬も、今から楽しみです♪

 

みなさんも是非体感しにいらして下さい!!




何かするというわけではなく・・・。
ただなんとなく・・・焚き火をしたのです。


ご来場お待ちしております!!


PAGE TOP