2015.05.07 カテゴリー : [001]展示場日記 

新緑の季節!
~立夏~

こんにちは。

 

もうすぐ立夏。

暦の上では夏が始まる、新緑の季節です。

 

日中は暖かく、外に出たくなりますね!

GW最中のみなさんや、暦どおりのお休みでは無い方も

この時期からBBQやキャンプに行かれる方が多いのでは??

 

木々や花々も新しい芽を沢山だしてきてなんだか

嬉しい気持ちになりますね!

 

展示場の植物達も元気に育ってきています♪

 

春.jpg

 

ピンクをベースに、なでしこやバラのお花を植えてもらいました。

 

はな2.jpg

 

ラベンダーも植えていただきました!とってもいい香りがします♪





5月が見ごろのつつじです♪


入り口の「どうだんつつじ」も、少し前までは茶色い枝だけしかなかったのですが、生まれ変わりました!!


この木は 「しろもじ」 という木です。季節によってお花や木を植え替えてもらっているので毎回私達もどんな物が来るかはお楽しみなんです♪

枯らさないように、しっかり大切にお世話していきます(^■^)

PAGE TOP