2015.01.09 カテゴリー : [001]展示場日記 

雨の日の見どころをご紹介します。

皆さんこんにちは!

新年がスタートし、仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

 

私たちBESS富士も本格的に2015年がスタートしました!

始まりの2日間は新春の澄み渡った空気のもと、お天気に恵まれ絶好の展示場見学日だったのですが、3日目に入ると早朝から滝のようなドシャ降り・・・(T-T)

 

でも!!

こういう雨天のときだからこそ!見学してもらいたいポイントがあったりするのです!

 

ちょっとご紹介しますね!

 

BESSの中で雨がいちばん似合う建物・ポイントといえば・・・

CIMG7453.JPG

『程々の家』じゃないでしょうか!?

 

どうでしょ!このどっしりと落ち着いた風格。

しっとり濡れた縁側は、光を受けることで漆黒の肌をさらに際立たせてくれます。

 

さて、この程々の家ですが、どの部分が雨の日の見どころかといいますと・・・

CIMG7439.JPG

これです!!雨樋。これは鎖樋といって、程々の家専用オプションとして設定されています。

 

『これのどこが見どころなの??』と思った方も多いのではないでしょうか?

ではもっと近づいてみましょう・・・

CIMG7440.JPG

『シャラシャラシャラシャラシャラ~♪』

と、実に清々しい音を奏でながら白い泡が落ちていきます。

雨が強くなればなるほど白く細かな気泡に変化します!

 

普通の雨樋ならば、不透明なパイプの中を雨が通っていくので、このような情景には出会えません!

音と気泡は鎖樋ならでは。程々の家の特権です。

 

CIMG7454.JPG

この雨の落ちる様子をゆっくり眺められるのは・・・

そう!この広縁です!

CIMG7448.JPG

雨に濡れることもなく、ただただボンヤリと風雅なひとときを愉しむ。

 

CIMG7450.JPG

家の中は薪ストーブでぽっかぽか。

ちょっと暑くなってきたかな?と思ったら、広縁に出て外の風に当たるのも一興かと思います。

雨が降ったら尚心地良し!

 

ちょっと見方を変えるとBESSの建物は色々な表情を魅せてくれます。

時間や天候、季節によっても全く違います!!

 

展示場ご見学の際には、間取りや設備をお気にされる前に、それぞれの建物で小さな何かを発見されると面白いと思います。

今回はそんな中の1例をご紹介させて頂きました。

 

皆さんも『小さな何か?』を見つけてみて下さいね!!

 

 

 

 

 





PAGE TOP