トップ > 展示場ブログ > 梅雨の晴れ間に 簡単なお化粧直しをしました。

展示場案内

Tel:050-3821-4433
〒417-0061
静岡県富士市伝法676-3
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜 (祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

BESS総合サイト

BESS展示場Voice

資料請求

梅雨の晴れ間に 簡単なお化粧直しをしました。

皆さん、こんにちは!

 

今日は梅雨の中休み。

たしかに雲は多いのですが、切れ目からは太陽と青空が顔を覗かせています。

 

とっても爽やかな朝。こういう日って、自然と何かやりたくなっちゃうんですよね(^^)

 

そこで今朝は、展示場清掃が終わった後、スタッフ全員で、建物の『プチお化粧直し』をやってみました。

 

 




今回のお化粧直しは程々の家です。木の部分は何度か塗装をしていますが、玄関の上にある雨樋は日の光にさらされたまま。色もがなり褪せてきている状況でした。

(ちなみに、ココの部分は金属で出来ています)

ということで、まずは屋根や軒裏部分の養生からスタート。


今回はハケを使っての塗装ではなく、ラッカースプレーを使ってみました。

はたして、仕上がりはいかに!??


『シュッ、シュッ、シュッ』と、小刻みに吹くよりも、『シュ~~ッ!シュ~~ッ!』と、ある程度一気に吹いてしまうほうが均一に塗料がのります。

(※塗装部分とスプレーの距離は均一に保つのがコツのようです)


塗装完了後の雨樋。きれいになりました(^^)♪



ついでに薪ストーブの煙突も、耐熱塗料のスプレーを吹きました。部分的に剥がれていた箇所もきれいに元通り。


しかし、屋根の上は照り返しが暑い暑いっ!
午前中だけで顔や腕が日焼けして痛いです・・・(>_<)

この季節は横着せず、日焼け対策は万全にしましょう!!







PAGE TOP