2014.04.07 カテゴリー : [001]展示場日記 

今年もたくさん実るかな!?

皆さんこんにちは!(^^)

 

 

春爛漫ですね~!♪

 

さくらも満開!お花見シーズン到来。外も暖かくなり、なんだか気分がウキウキワクワクしてきませんか!?

 

 

でも、残念ながら富士展示場のさくらはもう見頃は終わり。

(小さな桜の木が1本だけあるんです)

しかしこのさくら、お花の終わったあとに、スタッフがとても楽しみにしている出来事が待っています。

 

それは!

このさくらの木、毎年とっても美味しいさくらんぼがい~っぱい実るんですよ~♪

 

 

すでに枝には緑色の小さな粒が実り始めました。

これから収穫まで、スタッフみんなで大切に大切に育てていきますo(^^)o

 

 

食べごろは5月の中旬くらいでしょうか。

ぜひ皆さんも見学途中に味わってみて下さいね!

 

早いもの勝ちですよ~!(*^^*)

 

ちなみに昨年の様子。

さくらんぼ(9).JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ファインカットログハウスの前にある、さくらんぼの木。
お花はすでに終わっちゃいましたが、これからがある意味本番なんです。


見にくいかもしれませんが、写真の真ん中あたりに、丸い粒がみえませんか?
今年もたくさんで出来そうです!!


今年も大きく実らせるために、防鳥ネットをかぶせます。
鳥たちのフライングを防止!(^^)


ネット張り完了!少~しネットから出ている枝や実もありますけど、これは鳥たちお裾分け。


昨年もたくさん実って、さくらんぼ狩りをしました。
甘くて美味しい~っ!  o(>_<)o ♪

PAGE TOP