2014.04.05 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

薪ストーブのある暮らし

こんにちは。

 

最近、富士市は雨の日が多いのですが晴れの日は気温も高く

すがすがしいお天気です!!

週末はお花見などされた方もいたのでは??

 

暖かい日が続くと同時に、とうとう薪ストーブシーズンが終わってしまいました。

一言で表すと・・・『寂しい!!』

薪ストーブの迫力が無いのはやっぱり寂しいです。

去年の冬から毎日つけてきた薪ストーブ。

これが無くては冬が越せない!!と思うくらい。

今年も沢山の方々が薪ストーブのある暮らしを体感しに来場してくださいました。

 

薪ストーブの暮らしってどんな感じ?

薪ストーブのお手入れって何をするの?

薪はどこで手に入れるの?

などなど、沢山のご質問もいただきました。

よ~く考えてみたら室内で火がメラメラしている様子なんて

薪ストーブがあるから良いものの普通では考えられませんよね。

でも、正しい使い方をしておけば何も心配は要りません。

そして使わないシーズンは綺麗にお掃除して休ませてあげれば大丈夫!

 

これから、薪ストーブはしばらくお休みです。

そして、今年の冬にもしっかり使える様に展示場の薪ストーブもしっかりメンテナンスをします。

タイミングが合えば、その様子が展示場で見られるかも?

 

展示場には、実際に薪ストーブライフを送っているスタッフもいますので、

何でも聞いてください♪♪

 

 

 



★展示場イベント情報はこちら★

薪棚がいっぱいになりました★日々、お客様とスタッフで割った薪です!!この薪が使える時が来るのが楽しみです!!


実はこの日は暖かかったのですが、やっぱりストーブをつけていたくて♪♪
お子さんたちキッズルームからおもちゃを持ってきてストーブの前で遊んでいました。

PAGE TOP