2014.02.24 カテゴリー : [001]展示場日記 

今日は何の日?
2月23日は・・・、ご存知でしたか?

皆さん、こんにちは。

 

富士市周辺地域での豪雪被害が

少しずつ落ち着き始めた今週末。

 

富士市にとっては特別な週末となりました。

 

2月23日は「ふじさんの日」。

何とも分りやすい語呂合わせですね~。

 

「富士山の豊かな恵みに感謝するとともに、

富士山を後世に引き継ぐことを期する日」

 

それが「ふじさんの日」なのだそうです。

 

積雪で中止になってしまったイベントも一部ありますが、

市内市外を問わず様々なイベントが行われた様です。

 

山梨県の一部ではまだ事態が収束していない地域や、

落雪&雪崩が発生しやすい状況となっている場所も多数あります。

 

近隣住民の皆さまが早く普段の生活を取り戻せるよう、

富士の麓からただただ祈るばかりです。



展示場近くから撮影

PAGE TOP