2013.04.26 カテゴリー : [001]展示場日記 

すくすくと成長中!

富士展示場にあるさくらんぼの木。

 

今年の春先もキレイに花を咲かせてくれました!

そして毎年、このゴールデンウィークの時期になると、真っ赤な実がたくさん結実します^^v

 

木自体はとても小さいのですが、甘酸っぱくて美味しいさくらんぼをけなげに実らせるのですが、気が付いた頃にはいっつもタネだけになっているのです!!

みなさん、もうお気付きですよね!?

そうです!たくさんの野鳥が食べ尽くしてしまうんです~(ToT)

 

今年こそは!大きく実らせてみせるぞ! と、スタッフみんなで決意し、鳥たちにはかわいそうなのですが、ホームセンターで防護ネットを買ってきて、さくらんぼの木をスッポリ覆ってみました!

 

夕暮れ時に撮ったら真っ暗になってしまいましたが、昼間よりさくらんぼが鮮やかに見えると思います!!

 

どんどん大きくなる富士展示場のさくらんぼ。

今年こそ!!いっぱい収穫できるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 





ちょっと前まで青く硬かったさくらんぼ。
先端が少し赤く色付いた、これくらいの時期でも、鳥たちに食べられてしまっていました。


今年こそは!!と、鳥たちにはかわいそうですが防護ネットを買ってきて、木をスッポリ覆ってみました。


防護ネットの効果テキメン!!
実がどんどん大きくなってきました。ゴールデンウィークの後半ごろにはしっかり熟しているだろうと思います。これからどれくらい成長するのか、楽しみです♪

PAGE TOP